オリジナルユニフォームを作るまでの流れ 理念をデザインする
当社では、企業の理念やビジョンを表現するものこそがユニフォームであると考えます。
企業の理念、ビジョンや思い、企業に伝えたいメッセージがなければ、ユニフォームなんて着る価値がありません。業界における会社の立ち位置によっても、求められるユニフォームは変わります。
ユニフォームで表現するもの
会社への誇り。愛社精神。会社の歴史。同業他社との差別化。サービスの一環。社員満足度を上げる。品位。楽しさ。信頼。安心。役割。イメージ。快適。責任。清潔。プロ意識。働く意欲。効率アップ。プロ意識。連帯感。憧れ。社会の秩序を守る。企業戦略。個性。
-
- ●プロジェクト発足
●導入時期の想定
●企業目標の想定
●ユニフォームの目的の設定
●担当部門決定
- ●プロジェクト発足
-
- ●目的に関するコンセンサス
●ユニフォームコンセプト作成
●コスト計画の想定
- ●目的に関するコンセンサス
-
- ●ユニフォーム委員会の選定・発足
●着用者アンケート
●顧客意識調査
●問題点抽出
●勉強会
- ●ユニフォーム委員会の選定・発足
-
- ●必要な機能の抽出
●訴求イメージの確認
●オリエンテーション資料作成
- ●必要な機能の抽出
※数量がまとまる場合は、海外で縫製を行なうことによりコストダウンにつなげます。